はーとふるHeartブログ。

・ご質問、ご指摘等ございましたら、右記メールアドレスまでお願いします。arcana_only@hotmail.co.jp


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『はーとふるHeartブログ。』

といった感じで今日からブログを始めていこうと思います。
具体的にはイベントの進行状況などの詳細をお伝えしたり、連絡事項等を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
それでは早速一つ目のお話から。

①リンクについて
皆様には当サイトへリンクを張っていただいて大変お世話になっております。
イベントの宣伝としては非常に助かります。
リンクしていただいている皆様に、心からお礼を申し上げます。

で、リンクをして下さっている方々の方へこちらからもリンクをさせていただこうと思います。
こちらで捕捉できた限りはこちらからリンクをさせていただきますが、全てを捉えるのは難しいです。
なので、「リンクしました」と言っていただければ、リンクの対応をさせていただきます。
今はTOPに最低限のリンクしかしていませんが、近々ちゃんとしたリンクページを作成予定です。
その際にリンクを纏めますので、メールか掲示板の方で「リンクしました」と言っていただけると嬉しいです。
また、「リンクはしないで欲しい」という方も、ご連絡いただけると助かります。

②イベントでの企画について
現状イベントでのこちらの催しについてはほぼ未定となっております。
が、以前にお世話になっていた掲示板で「記念誌を作りたい!」というご意見が在りました。

僕はこのイベントを、参加者一人一人が作るイベントにしたいと思っています。
その中で記念誌という企画は、その条件にぴったりと当てはまる企画だと思うんです。
そこでサークルの皆様にお聞きしたいのですが、
記念誌を作成することに対してのご意見を頂けたらと思います。

こちらで考えている具体的な内容としては、
・複数のサークルが参加する合同誌(ページ数や形式等はこれから考えていきます)
・寄稿だけでの参加も可(合同誌にだけ参加したいという方もお気軽に)
・寄稿いただけるサークル様には無料配布(遠方で当日参加できない方には郵送いたします)
・収益が+になった場合は次回イベントの会場費(次回開催が無い場合は寄付、もしくは何らかの形で還元等いたします)

といった感じです。

その他にもイベント終了後のアフターイベントとして、
参加希望者で東京レジャーランド(会場のすぐ近く)あたりへ行って対戦会、等も考えております。
こちらについてもメールでご質問の方お受けしますので、よろしくお願いいたします。
また、「こういう催しをして欲しい!」といったようなご意見も受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

③イベントの開催目的について
この『はーとふるHeart』は【アルカナハート】オンリーの同人誌即売会というイベントですが、
その開催目的は、【アルカナハート】の同人でのジャンルとしての活性化、
ひいてはアーケード界での【アルカナハート】を活気付かせる事を目的としたイベントです。
このイベントで【アルカナハート】という作品が、より一層盛り上がっていくことを期待しております。

その上で、当方ではこちらのイベントを応援させていただきたいと思います。
【アルカナハートオンリーイベントRumbling Hearts
こちらのイベントと当方の『はーとふるHeart』。
この二つのイベントで、【アルカナハート】という作品をより盛り上げる事ができれば良いなと思っています。

僕らも頑張っていきますので、ご声援・ご協力お願い申し上げます。


それでは。長くなりましたが今回の更新はこの辺で。
  1. 2007/05/09(水) 20:44:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<打ち合わせ途中経過&お知らせ | ホーム |

コメント

合同誌の件については賛成ですね。
むしろ自分も記念誌の類を作ったらどうか 的な事は考えていました。

寄稿だけの参加が可能という件に関しても同様です。
遠方や当日の用事などでイベントに参加出来ないけど
何らかの形でアルカナの本を作りたい という方や
サークルは持ってないけどアルカナの絵を自分も出したい
と思ってる方は少なからず居るはずですし。
ただこれについては1投稿者に対しての一定のページ制限を
作らないと場合によってはとんでもない状況に仕上がって
しまう可能性があります(予想よりページ数が予算に対して多すぎるなど)
そうなってしまった場合に送られてきた原稿のページ数を
減らすというのも人によっては無理になってしまいますし…。
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 16:46:29 |
  3. 発案者(弱力者) #-
  4. [ 編集]

ご意見ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます。

作るとしたら、ページ数の制限等は追々考えていきたいと思っています。
ただ、とりあえずは「参加者の皆様に楽しんでいただけるイベント」を目指していきたいので、赤字覚悟で作ってもいいかなと思っているので。
とある絵描きさんが、90数ページ500円とかいう本を出してたこともありますしやってやれないことはないかなと思うのですが^^;

その辺も含めて、皆様にご意見いただけたらと思っています。
「作りたい」という一言だけでも構いませんので、お気軽に発言していただければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2007/05/12(土) 17:44:41 |
  3. #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

記念誌はいいですね。

発案者(弱力者)さんの言うとおり、アルカナハート好きだけど、東京は遠くて...と言う人も寄稿の形でイベントに参加できますので、記念誌はいいですね。ある程度寄稿したい人を募集して、その数でページ数上限を決めるとかすればいいかようなきがしますが。
あとはカタログと記念本を一緒にしてしまうのもいいかもしれませね。あ、でもカタログ+記念本だと結構なページ数になってしまいますから、厳しいですかね...
  1. URL |
  2. 2007/05/16(水) 19:56:26 |
  3. 暁 南風原 #SKlGAI62
  4. [ 編集]

記念誌とカタログを一冊にするのは厳しいかと思われます。
ご参加下さる方には、記念誌は要らないという方もいらっしゃるでしょう。
で、カタログと記念誌を一緒にすると、どうしても1部の単価が高くなってしまいます。
高くなったカタログを無理にお買いいただくわけにはいきませんので、やはり分けて作るのが良いかと思われます。

こういったご意見は大変参考になりますので、以後もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/05/17(木) 19:04:44 |
  3. 蓮 #kY.A8d5U
  4. [ 編集]

カニ・エビ・マグロ

カニの検索サイト。カニ料理、イラスト、北海道、食べ放題、かに 道楽などカニに関する各種情報をお届けしています。 http://hadj4.hartmerrell.com/
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 00:16:23 |
  3. #-
  4. [ 編集]

ビデオカメラ・デッキ

ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.so-blue.com/211742/204199/
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 06:19:19 |
  3. #-
  4. [ 編集]

炭水化物とエステでダイエット

脂質、たんぱく質とともに三大栄養素の一つ http://koubun.sabellsenterprises.com/
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 10:01:47 |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/03/18(木) 14:44:02 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/03/22(月) 12:44:21 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arcanaonly.blog83.fc2.com/tb.php/1-0247631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蓮

Author:蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

