はーとふるHeartブログ。

・ご質問、ご指摘等ございましたら、右記メールアドレスまでお願いします。arcana_only@hotmail.co.jp


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めてイベントお疲れ様でした

というわけでもう夜ですが、アンケートも一通り見せていただきましたので、
改めてイベント終了の御挨拶をば。

えー、アンケートの結果なのですが…。
満場一致で「次回以降の開催を希望する」とのことで…。
主催として、イベントを楽しんでいただけ、次回の開催を希望していただけることを本当に嬉しく思います。

こちらとしましても、開催を希望していただける以上は次回以降の開催もしたいとは思います。
しかしながら、今回のイベントではっちゃけすぎまして…(汗)
えー、6~7万円ほど赤字となりました。
それでもここまで赤字分を減らすことはできたのですが…。
まあ要するに開催費用が結構キツいと。
収入もこれからほとんどなくなるので…。

まあいろいろと理由は在るのですが、こういう場所で身の上話をするのもアレなので…。
気になる方はmixiの日記でもご覧ください。
一応次回開催は視野に入れる方向で考えておきます。
ただ、その前にさらにプチなオンリーで2月に開催したいな…とも思いますので…。
どちらの場合にせよ、開催が決定しましたらアルカナハートBBSやこちらのホームページ、mixi等で告知はしていきたいと思います。

えーと…あとは…。
イベントの感想等に関してですね。
多かったご意見が「大会を大画面で見たかった」や、
「大会がメインになってて良かった/残念だった」
というご意見ですね。

結局同人イベントの性質上、一通り本を見終わった後は人がまばらになってしまうのですが…。
今回は大会を催したため、そちらの方に人が集中してしまい大会メインみたいな流れになってしまったようですね。
サークルさんのスペースから大会が見辛いというのもあったのでしょう。
サークルさんにはお暇な時間を作ってしまい申し訳ありませんでした。

大画面で見たいというご意見についてですが、当初プロジェクターを用いた投影で見ていただくことも考えておりました。
が、こちらも個人で運用する資金だけでは借りるのが難しく、今回は無しとさせていただいたのですが。
こちらもなんとか借りていれば、サークルさんにもお暇な時間を与えずに済んだのかな…と反省しております。
またやることがあれば今度はそちらもやりたいですね。

まだまだ書けることはあるのですが、あまり長くなるとくどくなる内容ですので自粛して。
また次回がありましたら、その時は何卒よろしくお願い致します。
その日を願いつつ。ここにイベント終了を宣言させていただきます。
皆様、本当に有難うございました!



■追記
カタログ+記念誌用イラストの冊子ですが、誤植を発見致しました故、お伝えさせていただきます。
20ページカラーイラストの筆者名ですが、

×URAN/URAN FACTORY(告知チラシ用イラスト)
○緋蒼乃亜/百合籠(サークル証用イラスト)

となります。
緋蒼乃亜様・URAN様、参加者の皆様に深くお詫びを申し上げます。
  1. 2007/10/02(火) 21:14:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

お疲れ様でした!

イベントにご参加くださった方々、
お疲れ様でした&ありがとうございました!

無事…と言っていいのかはわかりませんが、イベントの方を開催・終了することができました。

…とここでいろいろと言いたいのは山々なのですが…。
一応本日宅急便にて搬出した荷物が自宅に届きまして、アンケートの方も届いたのですが…。
まだ確認できておりませんものでそちらの方を確認し、事後処理等終ったあとで改めて御挨拶させていただこうと思います。
一応今夜中には確認し、午前中は用事がありますので午後には再度御挨拶できるかと思います。
その時に掲示板の方等改めてレスさせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

中途半端な形ではありますが、とりあえず今回はこれにて。
午後の更新でまたよろしくお願い致します。それでは。
  1. 2007/10/02(火) 00:25:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サークル参加案内遅延のお詫び

20日までに到着予定を宣言していたサークル参加案内ですが、
トラブルやら何やらで、本日にも発送できておりません。

今日中に発送できる状態が整いますので、明日には発送ができますが、
20日には到着しない形となってしまいました。
参加サークル様には多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また、遅延につきまして深くお詫びを申し上げます。

明日の発送となりますので、今週中には到着の予定です。
大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。
  1. 2007/09/19(水) 20:15:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

只今庶務雑務消化中…

只今慌ただしくイベント業務を消化しておりますが、
いくつか告知できる内容が決定いたしましたので告知させていただきます。

■カタログ・記念誌について
えー、詳しくはお話しできませんが、カタログ制作にあたり少しトラブりまして、
打開策として、カタログと記念誌を一冊の本にすることが決定いたしました。
急な決定となり皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご容赦ください。

■会場内でのイベントについて
当日会場内で行う行事についての告知を致します。

①当日の会場内での大会について
当日は個人所有の基板を持ち寄り、会場内で大会を開かせていただこうと思っております。
参加エントリーに関してですが、開場の11時~11時半までを予定しておりますので、
参加のエントリーはお早めにお済ませ下さい。

②抽選会について
当日会場でのカタログ購入時に、1部につき1枚アンケート用紙をお渡しいたします。
こちらのアンケート用紙が抽選会の参加用紙となりますので、ご注意ください。

また、こちらの抽選会における景品となります色紙の受付を致します。
準備会で色紙をご用意しておりますので、皆様ぜひご参加ください。


また、上記2イベントにおける賞品として、
瑞姫様に色紙をお描きいただけることとなっております。
個人的なお付き合いの上でお願いしましたところ、ご快諾いただけました。
版権的な問題により『アルカナハート』のキャラクターをお描きいただくわけにはいきませんが、
瑞姫様のイラスト入り色紙となりますのでご期待下さい。


■アフターイベントについて
まだ細かい内容については決定しておりませんが、
何かをやるにしても、イベント終了より時間が空くと思われますので、
東京レジャーランド秋葉原店に移動して、プチ対戦会を行いたいと思います(広さ等を考慮したため)。
時間につきましては、イベント終了の午後3時~を予定しております。
ゲームの対戦をしたいという方は、こちらの方で対戦致しましょう。


他、決定次第告知していきたいと思います。
イベントまであと2週間を切りましたが、皆様、よろしくお願い致します。

※カタログの表紙の方完成いたしましたので、後ほどトップページにアップさせていただきます。
  1. 2007/09/17(月) 23:46:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基板の持ち込みが決定いたしました!

会場内に持ち込む基板をお貸しいただけるという方がいらっしゃいましたので、
会場内でアルカナ基板を用いたフリープレイなどができることとなりました!
えーと…名前は出さない方がいいのでしょうか…?
とりあえず、お貸しいただけるということで、本当にありがとうございます!
イベント、盛り上げていきましょう!
大会形式にするかなど、今後の打ち合わせで決めていきますのでお待ちください♪

えー、それから会場内でかけるBGMについても決定いたしました。
アルカナオンリーイベントらしく、『アルカナハート はーとふるサウンドコレクション』をかけさせていただきます♪
こちらの使用に関してはEXAMU様から御許可を頂きました。
EXAMU様、御許可を頂き本当に感謝いたします。

そういえば『はーとふるサウンドコレクション』には、オリジナル音源とアレンジ音源があるので、どちらにしようか迷いますね…。
どちらの方がいいでしょうかね?
こちらについてもご意見等ありましたらお受けいたしますよー。
お気軽にどうぞ♪

といったところで連絡事項なのですが、
僕、明日から2日ほど大阪の方へ行っております。
アルカナの同人誌を漁りに…じゃなかった。
チラシを配布するためにComicCommunication11へ行ってきます。
というわけで、今週末はご連絡を頂いても返信をすることができませんのでご了承下さい。

また、ComicCommunication11でのチラシ配布に関してですが、チラシ置場を利用させてもらう他、一部サークル様で配布をお願いさせていただいています。
別イベント(サンクリ・コミケ等)との折り合い上、サークル様のスペースに直接配布させていただくことはできそうにありません。
申し訳ございませんが、チラシをご入り用の方はチラシ置場、もしくはサークル様の方の配布をご利用ください。
配布にご協力いただけるサークル様は後ほど追記させていただきます。

といったところで、今日はこの辺で~。
近々Q&Aの方も更新させていただきますので今しばらくお待ちください。
では~。


※追記(サークル様に確認次第随時追加)
ComicCommunication11では、

G-18b 【惑星S1】様
F-32a 【LUNATIC†GATE】様

にてチラシ配布をご協力いただきます。
ご協力、感謝致します。
  1. 2007/06/08(金) 10:40:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

蓮

Author:蓮
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

